せっかく、奈良田原役場関係に、報告したのに、もみつぶされて、しま

はじめあれば、憂いなし 心得あれば憂いなし

「普段からもしもの時のための準備をしておけば、いざというときにあわてなくて済む」の意。「はじめは損を覚悟していないと大儲けはできない」の意。

基本は天人関係にある。

「天人合 一 」 とは、 天道と人道を同 一 価値系統の中にいれて、 以て天と人との関係を究明する天人観である。。「天」というのは自然・宇宙、「人」というのは文字通り人間のことです。つまり人と自然・宇宙を一つの統一体と考えて、人間の形や昨日も天地自然に対応するものという捉え方をしています。この「天人合一思想」は神道の陰陽論や五行論による。貝合わせ

中国において、天と人間とは本来的に合一性をもつとし、あるいは、人は天に合一すべきものとする思想。

天と人間一般とを媒介する中軸の位置に君主を置くことにより、君主に超人間的権威を付与するもの。

「人は自然に反するようなものを作り出し、自然を破壊する」

現代は自然を破壊する逆転している?それが今の、人は自然に反するなのです。

実に驚いた、日本全体が壊れてしまっていた?すべて、間違いを、なおそうとも、しないのです。

大きく古代日本史解明続ける児島宮考古学研究室に対し、全国の教育委員会文化財課連の協力は一切行って、いないのです。せっかく、奈良田原役場関係に、報告したのに、もみつぶされて、しまった?

固有無実とは、無為という事である。

無実(むじつ)とは、中身(実)がないことを意味する言葉。にされてしまった、ようです?ここには、現代は自然を破壊する逆転している?それが今の、人は自然に反する行為なのです。

消してはならない事を、現代は、ほとんど、やっています。民営化マイナンバーTTP、これは政治ではない?

憲法は「則を」すべてもみ消していた?そして書き換えていたのです。もう政治や憲法は無意味となりました。相い通じていないのです?

人は自然に反するようなものを作り出し、自然を破壊する。

つまり人と自然・宇宙を一つの統一体と考えて、人間の形や昨日も天地自然に対応するものという捉え方をしています。これが児島宮です。

中国古代夏王朝」伝来からの宇宙観、世界観の1つ「天人合一」(天と人を対立するものとせず。

佐久間信盛は後に幼少の織田信長重臣としてつけられ、信秀死後の家督相続問題でも一貫して信長に与し、信長の弟・信時を守山城に置く際に ... なお、佐久間家は信長に身ひとつで仕え始めた羽柴秀吉明智光秀滝川一益らとは違って、元から尾張に勢力を持つ土豪なのに、?移し替えられた?

元々あったものが消されている、もしくは書き換えられた、今の日本のように?

神社仏閣とて、元々あったものが消されている、もしくは書き換えられた、今の日本のように?